一般的大学生の気ままな日記

書きたい時に書く日記です。

ブログを始めてみた5月2日

ブログを始めてみました。前々からやってみたいとは思ってたんですけど、なかなか機会がなく…。友達に「はてなブログがいい」と聞いたのではてなブログでブログを開設することにしました。

 

ブログ開設っていっても一体何を書けばいいのやら。でもそれを探すように、毎日の出来事を注意深く観察することができるっていうのもブログの良いところですね。

 

ここまで言ってなんですが、このブログ(日記)は毎日続くことはないでしょう!ええもちろん精一杯の努力はいたしますけれども、「絶対に毎日書く!」だとか「サボったらダメ!」だとかは考えてません。自分の自由意思で始めたものに掟を設けて自分を縛る。なるほどそこから得られるものもたくさんあります。
①継続力
②達成感
③習慣化
ぱっと思いつくだけでもこれだけたくさん!でもきっと自分は続かない。掟を作って破ってしまった時にものすごく自己嫌悪になるんですよ…。

 

でも「やらないこと」と「やろうとしてできないこと」は全然違う。できるだけ私は自らの怠惰に徹底抗戦してやろうと思っています。ぜひ見守ってください!!でわ!!